ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月02日

たまキャン!

前回から約2年ぶりのキャンプ


タイトルに偽り無し
たまキャンチョキうらです!



9月28日月曜日、鈴鹿サーキットキャンプ場でキャンプ
翌日遊園地で遊びました


2年ぶりのアメドは無事カビってませんでした
後ろに写っているテントは常設テントなのでいつも通り貸切ですニコニコ
たまキャン!



終始平日休み貸切ガラガラ自慢日記になってますので
気に障る方は読まないでくださいねハート





薪は管理棟で700円
たまキャン!







荷物は必要最小限
たまキャン!









運動会で竹馬するので猛特訓汗
たまキャン!







竹馬は夜にはランタン引っ掛けるのにも活躍電球
たまキャン!









炊事棟はこんな感じで十字型
たまキャン!







女の子はいいですねハート
料理にも興味あるので家でもいっぱいお手伝いしてくれます食事
たまキャン!







嫁用にエアーマットも買ってみましたが思った程寝心地良くないそうです睡眠
たまキャン!






一人焚き火炎楽しもうと思ったのですが
この4本燃やしただけ~
たまキャン!








この日は遊園地には行かず温水プールで遊んで
温泉入りました温泉






翌朝






誰も泊まってない常設コールマン村!
日曜日はF1車だったので満員だったのかもですね!
たまキャン!







水遊びも出来ますよ~波
たまキャン!








嫁がこの配置がいいと言うので車はD18に置いてテントはD17に張りました(ちゃんと許可頂いてます)
こういう時ほんと平日休みっていいな~って思いますニコニコ
たまキャン!







常にそよ風が吹いていたのでテントに夜露がほぼ無しで
早朝から乾燥撤収できました音符
もちろん貸切なので数サイト分の敷地と通路を好きなだけ使って乾燥させてます晴れ






急に催してきたので娘に撮ってもらいました
たまキャン!
ほんまに漏れそうだったので娘にも急いでもらいましたカメラ






そして安心の4段構え 拭き放題クラッカー
たまキャン!






キャンプすると温泉に2回入れますので昨晩と
今朝入りました温泉
温泉もほぼ貸切~アップ





鈴鹿サーキットも前半は幼稚園児や小学生がいましたが
後半は一般客だけになりガッラガラびっくり
乗りたい乗り物に何回も何回も待ち時間ゼロで乗り放題ニコニコ
↓人がほとんど写ってないでしょ!!
たまキャン!



ちなみにこの時期の月曜日は運動会や参観の振り替えで小学生多いので
火曜日がお勧めですよ!
土日並みに混んでる月曜日をいろんな所で何回か経験してるので
最近は子供に人気の施設に行くのは火曜日にしています~ニコニコ






展示してあったF1マシーン、これどこかで見たな~って思ってたら
たまキャン!







僕が昔乗っていたマシーンでした
レースクイーンがバブリーでしょキラキラ
たまキャン!







毎年改良されてモデルチェンジしてるのに
よくピンポイントで僕のマシーン展示してたもんやな~








2年ぶりのキャンプ

めっちゃ楽しくて嫁も僕も「近々またキャンプしようか!」
と意見一致しました

と言いつつまた2年後とかになってるかもですが。。。



総評


荷物最低限にしてもNboxには満載になるので
次の車はまた大きいのにしようか!

と意見一致





次の車は屋根付きトラック





ハイエースr(-◎ω◎-) ?









削除
たまキャン!