ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月07日

初ツーリング 明日香村~吉野

ブログのお気に入りの方がブログアップした日は僕のブログのアクセスカウンターもめっちゃ上がりますニコニコ



友人から二輪ゲット自転車
初ツーリング 明日香村~吉野









10年落ちだけど
初ツーリング 明日香村~吉野






まだ9167km
初ツーリング 明日香村~吉野






ナンバープレートは大阪狭山市のさやりんバージョンにしました音符
初ツーリング 明日香村~吉野




10月6日火曜日、最高のツーリング日和になったのでインスタの予告通り原付で明日香村にカレーツーリング食事




二上山登山口がある竹ノ内峠から奈良に向かいますε=ε=(o゚ー゚)oブーン
初ツーリング 明日香村~吉野






バイクってちょこっと止めて寄ったりできるのが楽しいですね
初ツーリング 明日香村~吉野



きっちり30km/hで走ってるのですが車が多い道は怖いので
スマホの地図みながら道選んで走ってたら線路があったり川があったりで
なかなか思い通りに進めませんね キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ


2時間かかってやっと明日香村のカレー屋さんに到着汗ここまでの距離30kmくらいε=ε=(o゚ー゚)oブーン
初ツーリング 明日香村~吉野






お腹減ってたのでめっちゃ美味しかったですニコニコ
お腹減ってなくてももちろん美味しいですd(゚ー゚*)ヨッ
初ツーリング 明日香村~吉野





オーナーとおしゃべりして
まだ13時やし吉野のJT君のお店まで行こうか悩んで
オーナーが「吉野まで山越えしたら早いですよ」
って教えてくれたんですが道わからんし
また元来た道に戻って吉野に向かいましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
初ツーリング 明日香村~吉野






3年ぶり~パー
初ツーリング 明日香村~吉野

JT君と奥さんとお父さんとお母さんの4人と
めっちゃおしゃべりして
16時半帰宅自転車



カレー屋さんのオーナーが言っていた山越えの道を
JT君もおすすめしてくれたので峠の入り口まで車で先導して連れてってもらいました車自転車ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
初ツーリング 明日香村~吉野






この時点で60㎞走ってたので帰ったら120kmくらいになるのかびっくり
初ツーリング 明日香村~吉野





その峠の名前は「芋峠」
めっちゃ細くて車なら完全に対向不可能なゾーン多しヽ(TдT)ノ
でも原付なんで余裕ですd(゚ー゚*)ヨッ
初ツーリング 明日香村~吉野






芋峠超えたら日が沈んできた~日の出
初ツーリング 明日香村~吉野



帰りは来た道と少し変えてみたんですけど
それはそれでまたちょっと迷ったりしてキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ
竹ノ内峠ではもう真っ暗やし
30km/hの俺をすごいスピードで車が抜いていくしでめっちゃ怖かったです((((;゚Д゚))))ガクブル





2時間半かかって19時無事帰宅ニコニコ









今日の走行距離9245スタート
初ツーリング 明日香村~吉野






9350ゴールクラッカー
初ツーリング 明日香村~吉野


105km走ったびっくり


いやー原付ツーリングめっちゃ楽しかった~ニコニコ



この歳で原付で105kmってまあまあ頑張りました*(^o^)/*












コメントありがとうございます*(^o^)/*
気分は16歳!?
Posted by echiroechiro at 2020年10月07日 18:18
echiroさん!

盗んだバイクで走り出す15の夜ですかね!
Posted by チョキうらチョキうら at 2020年10月07日 19:43
おー、ビ~ノやね
ゆるキャン△するのね ♪
Posted by kimamakimama at 2020年10月07日 19:48
kimamaさん!

数年前やったらこれで大野アルプスランド行くとこでした!!
カラーもチョキ屋さんっぽいし、フロントのvinoって書いてる下のマークもチョキ屋さんみたいで気に入ってます!!
Posted by チョキうらチョキうら at 2020年10月07日 20:20
わぁ(*'ω'*)バイクデビューですか!
原付で105キロってすごいですネ!d(゚ー゚*)

私もついつい寄り道しまくって
帰り真っ暗になってビビりながら走ること多いです~
Posted by えむほし at 2020年11月11日 17:59
えむほしさん!

25年ぶりくらいの原付ですが
バイクめっちゃ楽しいですね*(^o^)/*
今の僕には30km/hでちょうどいいですε=ε=(o゚ー゚)

夜の山道は横を抜いていく車が怖いですね((((;゚Д゚))))ガクブル

ブログ最後の距離の部分はえむほしさんの真似です(^_^)

コメントありがとうございますm(_ _)m
えむさんのブログの「この記事にいいねする!」時々押してます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by チョキうらチョキうら at 2020年11月12日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ツーリング 明日香村~吉野
    コメント(6)